だんだんランチが開催されました。(ニュータウン中央南支部)
2026年05月22日(金)
5/20(水)、だんだん昼食。昨年度より、3班体制で調理担当を担い、軌道に乗った感の南支部です。チームワーク良く、楽しく、美味しいお弁当を作っていますが、時折ハプニングも。本日は調理室のブレーカーを落としてしまい、筍ご飯が電気釜で炊けず。主婦の知恵を出し合い、アルミ大鍋やらを動員して事なきを得ました。調理ボランティア皆で騒ぎつつ、同士の感覚が芽生えた貴重な体験となりました。調理現場のドタバタを知らず、会食会場では、美味しかった、と喜んでいただけたとのこと。関わる皆の笑顔を継続していきたいです。
≪令和8年5月の献立≫
1. 筍ごはん
2. 肉巻き(梅しそ、いんげん)
3. フライ(ほたて風味、えび)
4. ごぼうサラダ
5. 卵焼き
6. スイカ
次回は令和8年6月24日(水)です。